tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

dejiてにのかみあわせ

暑いけど!!練習・練習!!

梅雨が明けてから、ここずーっと酷暑ですね晴れ
暑い中お仕事後のこの時間は大変でしょうが、練習あるのみです!!
短い時間ですが集中して練習して行きましょう筋肉

いつもの時間にコートを取っています。お天気を願って!!

プレゼントプレゼント追伸プレゼントプレゼント
合宿の写真が出来ました(^o^)丿本日持って行きますね音符
それから、優勝の賞品を預かっていますキラキラ楽しみにしててねハート
練習日 | 投稿者 でじぃ 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

金岡イベント終わったよ~(^O^)

暑い中、皆様お疲れ様でした<(_ _)>
本当に暑かったですね、たちまち真っ黒に焦げてしまいました。今回、4チーム(1チーム8名編成)の団体戦です。
1対戦あたり男子ダブルス3女子ダブルス3MIXダブルス2
の割合で対戦しました。
代表の私は、昨日よりバテバテでヨレヨレ。練習会の時までは何ともなく、セルフのガソリンスタンドでスカちゃんの給油した・・・までは良かったのですが、駐車場に止め、家までの数十メートルが恐ろしいほど遠く感じました。やっとの思いで玄関の鍵を開け、荷物をほおり投げたままとりあえずシャワー。髪の毛は濡れたままベットへ直行しました。
頭はガンガン、生あくびと冷や汗と吐き気…。
こんな事初めての経験です。テニスの後に寝込んでしまうなんて…。意外と自分の体力に自信があったのに、自分の限界を見てしまったようなショックを受けました。

さて本日当日を迎え、よれよれした不甲斐無い代表者の私でしたが、皆さんの頑張りのおかげで見事「優勝」することが出来ました祝
皆さん、いろいろフォローしていただきありがとうございました<(_ _)>
賞品を預かっていますので、火曜日の練習会に贈呈させていただきたいと思います音符
楽しみにしていてくださいねキラキラ成績発表はサークルスクエアへアップしておきますねキラキラ
イベント | 投稿者 でじぃ 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習はお休みです<(_ _)>

本日休講日のため、練習会はお休みです。
また来週お願いしますね(*^。^*)

昨日、大阪芸術大学の演奏会へ行ってきました。
今年は芸術的鑑賞のあたり年のようですキラキラと、言うのも、和歌山県の中津川高校の野球部の方たちが日頃の成果を発揮し、予選を勝ち進んでいるお蔭音符直接的に私には何も関係ないのですが、
一緒に行くはずだったお友達の息子さんがレギュラーで出場しているそうです。
して、私は大阪芸術大学の卒業生を持つお友達の恩恵にあやかり、ちゃっかり演奏会に行かせて頂きましたハート
学生さんたちの素敵な演奏や歌声にとても心を打たれ、個性や表現の豊かさに感激し、おまけにゲストの山根康広さんのライブも鑑賞できて気分上々です音符本当に素敵な夜でした。

そうそう、大切なお知らせです。
7月29日金岡のイベント11時~15時までは対抗戦になり、15時~17時はフリーゲームだそうです。
フリーゲームの参加メンバーはフォアハンドbaccya・テルさん・テリーさんフォアハンドgsatocha・ヨーコさんの5名です。
皆さん、宜しくお願いしますキラキラ


練習日 | 投稿者 でじぃ 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿の成績発表です(*^_^*)

本日サークルスクエアの方に写真と対戦結果をアップしました(*^_^*)参加してくださったメンバーさん、どうぞアルバムと、フォルダの中の合宿ファイル→合宿結果発表をご覧下さいな音符

お写真の方はいつもの通りプリントアウトしてお渡しいたしますので、(少々お時間いただきます。)その他の写真を楽しみにしておいてくださいねキラキラ

追伸ひよこひよこ
7月28日強化練習会の詳細です。
みの池コート13時~17時
参加メンバー
フォアハンドb師匠・テリーさん・テルさん・タローくん・accya
フォアハンドg塾長・よーこさん・toriちゃん・まきちゃん・satocha
の10名です。1面10名ですが、名前の通り、「強化練習会」としてしっかり練習メニューを組んでいきましょう。
うふっカエルお楽しみにハート
って・・・がっ☆頑張ります冷や汗
日記 | 投稿者 でじぃ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!!練習!!

いつもの時間にコートを取っています♪

先週は雨続きでしたね、今夜は晴れますように晴れお天気を願ってキラキラ

合宿の写真、只今製作中ですピース頑張ってプリントしますのでお楽しみに~ハート
練習日 | 投稿者 でじぃ 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿行ってきました(^O^)v

何故だかお天気はもとより、まさか台風を引き連れていくとは思っても見ませんでした。さすが個性的な皆さん、テンションは晴れでも雨でも変わらずノリノリ☆アゲアゲ↑↑で、早朝のオークワで、宴会食を買出ししましたビールいい大人ばかりですが、今夜の事を考えると楽しくって楽しくって仕方が無いのです。あっという間にカゴいっぱい食べ物が詰まっていました音符
合宿は京都レークフォレストのインドアだったので、今回の様な台風でも対応できましたが、雨量にも限度があるようです。屋根から雨漏りと、横からの吹き降りでコートはところどころ「びちょびちょ」でしたが、この大雨の中で大好きなテニスができるなんてステキキラキラこういう施設が完備されているって、つくづくありがたいことだと作ってくださったホテルの方に大感謝&予想してインドアを選んで予約してくださった師匠、ありがとうございました(^O^)キラキラ
今回、テニスだけではなく、沢山いろんなスポーツに挑戦しました音符バドミントン・卓球・スカッシュと、3種類を体験しましたが、訳の解らないスカッシュに後ろ髪を引かれ、じゃんぼ君と再挑戦!!もう、一心不乱にボールを追いかけました急げ
ルールも何も解っていないので、「テニスの壁打ち」室内版・音響効果付きって感じでしたが、その練習が良かったのか、後のゲーム大会は驚くべき成果を発揮してしまいましたピースハードスケジュールだったので、皆さんかなりの体力を消耗してしまっていた事だと思います。ちょっと「作戦成功の巻き目がハート」めったとない事なので、本人もとてもビックリしていますが、賞品のプーさんのぬいぐるみ、とっても嬉しかったです♪この喜びを後に続けられるよう、合宿で学んだ事を活かせるように明日も練習に励んできます。頑張るよエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 でじぃ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月29日金岡イベント

あれま、昨夜投稿したつもりが、メンバー発表出来ていませんでした(^_^;)参加メンバーは、
フォアハンドb師匠・テルさん・テリーさん・accya
フォアハンドg塾長・ヨーコさん・toriちゃん・satocha
の男の子4名・女の子4名です。
早々のエントリーありがとうございました<(_ _)>
皆さんと一緒に参加できて心強いです(*^。^*)練習頑張っておきますので宜しくお願いします音符
イベント | 投稿者 でじぃ 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨ですな。

7月29日のイベントに向けて、皆さんの足を引っ張らないよう練習!!練習!!と、とっても張り切っていたのに、あいにくの雨であっさり中止となりました。
朝から降ったり、止んだりで神様に期待していたのですが、当たって欲しい時に当たらず、当たって欲しくない時に当たってしまう…なんてあまのじゃくカエル「一生のお願い!!」を使い果たしてしまったのでしょうか、お願いすることにも充電しておかなければいけません冷や汗
本当に毎日降っていますよね。あまりの雨続きで、ミニチュアダックスの「らむちゃん」の体毛が、くるくる天然パーマのようにうねりだしました急げ
いつもなら結構真っ直ぐなのに、なぜだかこの梅雨の時期はうねうね「ウェイビー」ちゃん。外の雨を眺めながら、玄関先で「らむちゃん」のブラッシングを特に念入りにしました。

さて、その、7月29日の団体戦8名が決定したのでアップしておきますね音符
日記 | 投稿者 でじぃ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!!練習!!

いつもの時間でコートを取っています♪
うっとおしいお天気ですが、晴れることを願って晴れ

夜とはいえ、暑いです。しかも一番ゆっくりしたい時間です。気合を入れてがんばりましょかキラキラ
練習日 | 投稿者 でじぃ 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月29日金岡イベント・・・現在の状況

金岡公園コートで団体戦のイベントがあります♪
おかげさまで、同志7名が確定しました(^O^)
後一人、男の子返事待ちとなっています。
メンバー確定後、こちらのページにもアップしますねピース
メンバーさんは、サークルスクエアの方で確認よろしくです音符
我ながらとっても気が早いのですが、「万事事欠くことなく準備万端・念には念を」ということで気合を入れて神様にお祈りしておきます☆
お天気と、良いお返事を願ってキラキラ
イベント | 投稿者 でじぃ 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

この一週間・・・

この一週間…腰痛と、関節痛と、筋肉痛にひどく悩まされました。
そもそもの原因は腹筋トレーニングですが、ぜい肉はたらふくあっても腹筋が華奢な私に、神経を触る物凄いダメージが腰にやって来ました。
以前、通っていたスポーツジムのトレーナーさんに、「腹筋運動したら同じように背筋運動をすること」と言われていましたが、ちゃんと背筋もしたのに どすんと重たく、
かがむ毎に「ううっ!」笑うたびに「いてててて…」
くしゃみが出そうものなら、ただちに支えてくれる場所を確保!!
万全の体制を整えてから「ふぇっくしょん!!」
悔しいけれど体格の割に、腹筋だけでなく、あちらこちらが華奢に出来ている事を知らしめられました。
だけど、これしきで私の限界とは思いたくありません<(`^´)>っと・・・強がってみましたが、「なんかいつもと違う」と気付かれてしまってはダメダメです。どこかで甘えがでて、「SOS」を発信していたのでしょうね。
はぁ、情けない。
ごめんなさい、本当の原因は腹筋トレーニングではなく、私日頃の不精でした。
強くなれ私!!
まずは、不精を正す事!!…だよね?
日記 | 投稿者 でじぃ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月29日 日曜日 金岡団体戦

来る7月29日(日)団体戦があります。1チーム(8名)分の参加枠を頂きました(^O^)

詳しくはサークルスクエアの方にアップしています音符メンバーの皆さん、チェックお願いしますねピース詳細など決まりましたら、随時アップしていきますキラキラ

それから、合宿メンバーさんですが、つよぽん→たけぽん・・の誤りでした冷や汗
旅のしおりも訂正しておきましたよ~o(^・^)o
「つよぽん」改め、「たけぽん」お名前間違えてしまってごめんなさい<(_ _)>
日本語ってどうしていっぱい読み方あるのでしょうね、
イベント | 投稿者 でじぃ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!練習!!

7月3日火曜日、いつもの時間にコートを取っています音符
練習・練習・また練習!!がんばっていきましょね(^O^)v
お天気を願って晴れ

6月30日土曜日、対抗戦無事終わりましたキラキラ
いつもお世話になっている八尾のサークルから参加させて頂きました。
女子ダブ3つと、ミックス1つの計4試合。今回女の子ペアは「まっちゃん」と男の子ペアは「youさん」でした。
どちらも試合では初ペアだったのでどんな感じになるのかドキドキハート
どんな場面でも、どんな状況でも、ペアを信じて、自分にも自信を持つ。出来る事をやる。そして「気合」のハイタッチでテンションをあげてコートに入りました。
いろんなイベントなどで、試合を重ねていくうちに「ペアを信じる気持ちの大切さ」を知りました。今まで、信じていなかった訳ではないのですよ(^_^;)ただ、「信じる」の度合いが変わったのかも知れません。「あなたがいるから私がいる。」的な感じで単純な事なのですが、コートに入ったらこのゲームを取るか取られるかの二つに一つで、物凄く緊迫していました。
おのずとかちんこちんに固まってしまって、ミスしたらペアに悪い、私のせいで負けたらどうしよう…。などと、かなりのマイナス思考だったかもしれません。
だけど、「あなたがいるから安心」キラキラ「あなたとぺあでよかった」キラキラと信じていると、なんだか肩の荷が下りて以前よりリラックスし、その分、「ここは私、がんばる!」「まかしといて!」と、ミスも少なくは無いけれど、自分らしいテニスが出来る様になりました。
さぁ、自信を持ってペアに「私を信じて」と言える日が来るようもっともっと練習・練習!!
練習日 | 投稿者 でじぃ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

dejiてにのかみあわせ

でじぃ
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
2月11日麻雀大会で…
02/13 20:48
1月27日火曜日 練…
01/24 08:25
練習!練習!!
01/20 17:36
火曜日ナイター
01/10 18:51
新年明けましておめで…
01/05 12:17
最近のコメント
I'd like t…
Cooper 10/27 15:25
I don't li…
Isaiah 10/27 15:24
Have you s…
Chase 10/26 06:01
I'd like t…
incomeppc 10/19 04:37
A few mont…
bonser 10/19 04:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。