tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

dejiてにのかみあわせ

ビリーズブートキャンプ

目下、話題沸騰中のビリーズブートキャンプ。
物好きな私もノリノリで(^o^)丿子供と一緒に入隊させていただきましたキラキラ

もちろん、「7日間の集中ダイエット」のキャッチコピーにつられてしまったのですが、痩せる、痩せないにかかわらず、ひとまずどれだけの事が自分に出来るかの挑戦です。自分の限界を知るって、ものすごく燃えてきませんか?「しんどい」「つらい」の限界って・・・!?うう~ん、知ってみたいハート

・・・とものすごく張り切ってはじめてしまったのですが、
日頃動かしていない筋肉ってたくさんあるのですね(^_^;)
ものすごく張り切った分からだのあちこちが痛い~しずくまず、二の腕、脇腹、内腿、ふくらはぎ・・・
普段、意外と運動しているつもりだったので、筋肉痛って無縁だと思っていましたが、どこもここも痛くなるのは内側の筋肉。痛くてだるくて悲鳴ものです。でも、ビリーが励ますのです。全く足も腕も上がっていないのに、「グッドジョブ!!・そうだ!その調子!・君なら出来る!!」と。
そう言われると、単純な私は
そうだ!まだまだ、大丈夫!体は動く!限界はまだまだ~!!とまたテンションが上がってくるのです。
最後までやりきると、ビリーがやさしく褒めてくれるので、やり遂げた快感+痛みとともにやってくるであろう「明日の私」への期待が十分膨らみます。
まだまだ、入隊して2日目のプログラムを終えたところですが、様子をみつつ最終プログラムのやさしい「ビリー隊長」に会いに行きたいと思います音符
日記 | 投稿者 でじぃ 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿・旅のしおり~

合宿の旅のしおりを更新(…っていうか、追加しました(^O^))
合宿参加のメンバーの皆様、サークルスクエアのファイル→合宿ファイル→合宿1をご覧くださいね♪

ダブルスのペア組みが出来上がっています。土曜日の午後、あみだくじで公正にペア組みをさせていただきました(^O^)
気になる人は要チェックですフォアハンドgフォアハンドb



日記 | 投稿者 でじぃ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月26日・練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています。
今日も頑張って練習・練習!!
お天気を願って(^o^)丿

6月22日に結婚記念日を迎えました。
二人ともテニスや、バドミントンに忙しい日々を過ごしていたので当日すっかりそのことを忘れていた私たち。
たまたま月曜日がaccyaのお仕事が休みになったので、私も珍しく有給をとってどこかに出掛けることにしました・・・が、どこといって思いつかず、accyaが予約していた河南町のコートへ汗をかきに行き、帰ってきてから考えようと。(本当に、最近二人で出掛けるところはテニスコートぐらいで、その他が思いつかなくなってしまいました。)週末雨だったコートは蒸し暑く、ものの2時間で大量の大汗!シャワーを浴びたらあまりの空腹感で、これはバイキングへ行くしかない!と二人の意見が合致ハートちょこっとおめかしをして梅田の新阪急ホテルのバイキングへと出かけました(*^。^*)
さすがホテルのバイキングキラキラ。種類も沢山あり、何もかもが充実していて、「大腹すかし」の二人には大満足でしたピース。かれこれその昔の私たちはもう少しバラエティーに富んだデートを楽しんでいたように思えるのですがっ!?梅田の町並みを見るのも、ん十年ぶりでどこに何があったんだか地上にでると全くわからないし、暑さと筋肉痛と、駐車料金の加算にめげて我が家に戻ることとなりました(とほほしずく
たまのおめかしは、メリハリがあって「好き」の部類に入りますが、やっぱり、ジャージと運動靴が楽でいいですなお化け
さぁ、これからもテニスライフが充実できるよう仲良くしていきましょか(^o^)丿
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせですぅ(^O^)

メンバーのみなさま、合宿の新着をサークルスクエアへアップしています♪さぁ、ファイルを開いて、いち早く行ったつもりになってくださいませ♪配車表やら、部屋割りなど、気になる方は是非ご覧くださいね(^O^)
イベント | 投稿者 でじぃ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIX終わったよ~♪

昨日、スクールのMIX試合の日でした。
accyaはバドミントンの試合が近く、練習を休めなかったので土曜日のクラスメイトの男の子にペアをお願いしましたフォアハンドbフォアハンドg

毎回思うのですが、なぜこんなに緊張するのでしょうねクエスチョン・マークしかも初戦は、体が思うように動かないし、感がにぶい。気分にまだスイッチが入っていないので波に乗れないし、ミスが連発…。
とほほしずく
皆さんはどうやって平常心を保つのでしょうクエスチョン・マーク
人と言う字を手のひらに書いて飲み込めばいいのでしょうか。第一試合を終えて(結果は0-6で負)だったのですが、ひとたび負けてしまえば、後はどうなっても最後まで頑張ろう筋肉と思ったら急に気持ちが楽になって、いろいろミスも多かったに関わらず、ペアのHさんと本当に楽しくゲームをする事ができましたキラキラ結果的に4戦・2勝2敗の戦績でしたが、まだまだ教えていただいた事がちゃんと出来ないまま、とても粗さの目立つ私でした。
こんな私がこの場所にいてもいいのでしょうか?と、つくづく思えます。私がちゃんとテニスらしくできる日は
いったい、いつやってくるのでしょうしずくカエル
日記 | 投稿者 でじぃ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

すくーるのMIX

きゃ、今日はMIXの試合の日!
頑張って仕事を片付けて行かなくちゃ。
朝から書き込みしている場合ではありませんが、
一先ず意気込みを書いておくとしましょか(*^。^*)

大きく息を吸って~吐いて~
落ち着いてわたし~フォアハンドg動いて~あし~フォアハンドg振り切って~フォアハンドgテンションあげて~フォアハンドg
やるべきことはやりましょうエクスクラメーション・マーク気合だ筋肉

なにも出来ないはずはきっとないはず。やってきたことや、教えていただいたこと。ちゃんと思い出して出来ますようにキラキラ

お天気を願って晴れ
日記 | 投稿者 でじぃ 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週はお休みです

今週は休講日のため、お休みとなりました。
あらかじめ、メンバーさんに、こちらと、いつものメールをいつものお昼時に送信させていただきますね♪
次回は6月26日火曜日、いつもの時間です音符今からお天気を祈っていましょうね(^・^)v

さて、先週もいろいろあった一週間。試合も近い事から、肘の具合を見つつ練習しています。でも本心を語ると、いてもたってもいられなくって、雨でも大丈夫なインドアコートで小一時間汗を流してきましたフォアハンドg教えていただいた事を、早く体に覚えてもらわないと、頭の中の記憶が薄れてしまいそうです。気持ちは焦るものの、なかなか技術が伴わない。おまけに足は、止まりたい時には止まらずに、あと一歩!と言うときには、すでに足を止めている。う~ん、どうしたら体にしみこんでゆくのでしょうね…。とにかく今の私には、練習あるのみです。
今月よりまたひとつ、無謀にもレッスンを追加しました。
はたして、この7ヶ月を経過した暁には蛹の殻の中から脱皮したきれいな蝶々が生まれてくるのでしょうか?!
というか、蛹の殻から出てこれるんだろうか?!
不安はたっぷりありますが、
一縷の望みをもって頑張ってみるわ急げ

練習日 | 投稿者 でじぃ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

たった今連絡が入りました。
レークフォレストのホテルの部屋が満室になってしまったとか。申し訳ございません、連絡待ちのみなさま、参加者募集を本日をもって締め切らせていただきます。

参加メンバーは
男の子→ももたろう・つよぽん・テル・タロー・JUMBO・教授・accya
女の子→ももこ・もこ・まみまみ・まき・satocha
の12名です音符
楽しい合宿になりそうですハート
みなさん、「れいのもの」をよろしくねピカ
イベント | 投稿者 でじぃ 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています音符
今日もはりきっていきましょうエクスクラメーション・マーク
朝から快晴で暑くなりそうですね晴れでも、念のためお天気を願ってキラキラ

さて、先週の週末は雨に祟られた土日でした。
土曜日は朝から時間があったので、奈良方面に愛車のskywaveで「ちょい走り」をしていたら、激しい雷と大雨に打ちのめされ、びびりながら奈良ジャス「アルル」に駆け込みました。お昼からの「午後テニ」も中止になり、「夕方テニス」の2時間で本日の食べた分の消化をすることとなりました。日曜日もぱっとしないお天気で、練習の途中から ぱらぱらと雨が降り出し、雷も鳴り響き、しばらく空を見上げることとなりました。なんとか通り雨で その後再開することが出来ましたが、雨雷は嫌ですよね下

朗報ですハート
合宿のメンバーが12名に達しました祝もこちゃんから連絡があり、連絡待ち男の子参加OKの返事をいただけたそうです音符サークルスクエアの方へアップしておきますね急げ
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿へ行こう!!

合宿の日程表、更新しました(^・^)v
メンバーの皆様、サークルスクエアのフォルダに置いてますのでご覧くださいね音符

さて返事待ちの男の子ひとり、参加の連絡がありました祝これで11名です。あと連絡待ちが3名です。
なかなか皆さんに個々に連絡が出来なくてごめんなさい(^_^;)こちらのページを見てくださった皆さん、
よろしければどうぞご参加くださいな♪
レイクフォレストで7月14日・15日両日インドアコートを確保しています。雨の多いこの季節ですが、
「お天気の心配」は、いらないです(^・^)いっぱい練習しましょうラケット赤
2日でテニス7時間と、その他スポーツ(卓球・スカッシュ・バドミントン・パターゴルフ等)を4時間の
「テニス&その他球技」満喫プランを計画しています。
良かったらご連絡くださいね♪お待ちしています(^・^)キラキラ
イベント | 投稿者 でじぃ 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習・練習!!

いつもの時間にコートを取っています(^o^)丿
雨の予定はありませんが、お天気を祈って!!

そうそう、合宿です!!
あと、2名返事待ちをしています。定員までまだ到達していませんしずく
御連絡いただき次第随時アップしていきますね音符

もひとつ!レークフォレストのURLです。
http://www.lfr.co.jp/room/index.html
ちらっと☆見ておいてくださいねキラキラ
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばたばたの一週間

あ~、久しぶりにここにたどり着きました。
先週一週間は、いろいろあったので気持ち的に落ち着かない一週間でした。
週初めに会社のトイレが詰まった事件から、誰が使用して詰まってしまったのか調べようとSECOMのモニターチェックをすると怪しい人影が!!トイレの詰まりの犯人は泥棒のしわざなの!?と、3日間ほど大騒ぎをしました。
興奮さめやらぬ間に会社の新人歓送迎会があって、あまりの楽しさに時を忘れ、あっと言う間の6時間。大人になって初めて終電にのりました(^o^)
土曜日は堺のテニスコートで愛車スカブーの電子keyをシートの中にインロックしてしまい、accyaに自宅から合鍵を持ってきてもらったはずが、U字ロックのkeyで・・・たまの休みを、私に振り回された一日となってしまいました。
その他もスクールの新規コースの初回の練習があったり、日曜日まで盛り沢山の一週間。でも、secomの安全性と、スカブーのキーレスエントリーの融通のきかないことといい、
本当に良い勉強になりました。話しはどれも中途半端になって、起承転結は書ききれませんでしたが、思いもよらぬ展開と結末がありました。この先は「有料コンテンツ」にしたいくらいの3段落ちが!!
日記 | 投稿者 でじぃ 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

dejiてにのかみあわせ

でじぃ
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
2月11日麻雀大会で…
02/13 20:48
1月27日火曜日 練…
01/24 08:25
練習!練習!!
01/20 17:36
火曜日ナイター
01/10 18:51
新年明けましておめで…
01/05 12:17
最近のコメント
I'd like t…
Cooper 10/27 15:25
I don't li…
Isaiah 10/27 15:24
Have you s…
Chase 10/26 06:01
I'd like t…
incomeppc 10/19 04:37
A few mont…
bonser 10/19 04:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。