tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

dejiてにのかみあわせ

昨日はお疲れ様でした(^o^)丿

年内の練習会が、昨夜で最終となりましたキラキラ
2年目の年末も無事締めくくりが出来て本当に良かったです祝
当日は年末の忙しいさなか、8名の同志が集まり〆のミニトーナメントが出来ました。
私の結果は最下位で、とほほしずくな結末でしたが、おもいっきり走れて、おもいっきりラケットを振り回せて一喜一憂を皆さんと一緒に感じれたこと。つくづく感謝&感激の一夜でしたキラキラ
昨年同様、ジュースとお菓子で短時間のmid☆nightの忘年会でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ましたピースアルコールも豪華な食事も何も無い、ほんとしょぼい忘年会ですが、みんなで楽しめることが私のモットー。ということで許してくださいな(^_^;)

さて来年からですが、変わらずこの調子で同じ時間帯にいつもの練習会を行って行きます。参加・不参加お構いなしで、人数もアバウトなまま。短い時間なので、少しのアップとゲームオンリーですが、イベントを少しづつ増やして行きたいと思っています。まずは、春の大会からピース節目節目を大切に来年も良い年にしていきましょっかハート
日記 | 投稿者 でじぃ 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は年内最終練習日!

いつもの時間にコートを取っています音符お天気を願って晴れ

さて、本日は年内最終練習日となりましたピースクリスマス&忘年会シーズンともあり、皆様ご多忙なことだと思いますが、年内の締めくくりとしてよければご参加くださいね音符よろしくおねがいしますハート

12月23日日曜日、八尾のサークルより対抗戦に参加させていただきましたラケット青今年のクリスマスプレゼントにaccyaから頂いたおにゅーのラケットで、参戦です。女子ダブルス2戦・ミックス2戦4ゲーム先取で、結果は3勝1敗の結果でしたが、1敗の試合がとても悔しくて、ずいぶん尾を引いています。2試合目ともなれば体もついてきて動けるはずだったのですが、かえってそれが裏目にでたのか凡ミスが多発してしまいました。本当にペアに申し訳なくって残念・・・。今年最後の団体戦に向けてもっとミスを減らすようにしておかなくては。繋げるところは繋げて、チャンスを待てる集中力がほしいです(ToT)
さっ、気を取り直して練習!練習!!
練習日 | 投稿者 でじぃ 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月25日 練習できます(^o^)丿

貸しコート復活しました(^o^)丿
よく理由は分からないのですが、貸しコート復活できました祝
なので、通常通り、12月25日の練習会が出来そうですキラキラ
クリスマス&年末ともあり皆さんご多忙でしょうが、よかったら今年の締めのテニスにどうぞご参加下さいマセハート

昨日おニューのラケットをコートにデビューさせました音符まだまだ感触がつかめず、昨日のレッスンはもげもげでした下
ラケットってどれも同じラケット青道具のせいにしてはいけないとしりつつ、なんだか違うような気がするのは私だけでしょうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
週末はお友達のサークルより対抗戦に参戦させて頂くのに、これでは申し訳ない・・がっ・がんばらなきゃ急げ
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

火曜日練習会中止のお知らせです(ToT)/~~~

いつものコートなのですが、どういうわけだか全面貸しコート使用不可とのことです(ToT)

あんまり説明が良く分からなかったのでなかなか腑に落ちないのですが、今週も来週もいつものコートを確保できませんでした。年末節目をつけて新年を迎えようと思っていたのですが、仕方が無いですねしずく
当面、貸しコートが出来るまでおとなしくしておきます。しずく
また、貸しコートが復活しましたら、こちらとサークルスクエアの方にアップしますので、しばらくお待ちください<(_ _)>

土曜日久しぶりに冷え込みましたね、その寒い中スカブーを走らせて神戸までイザワクリスマスオープンを見に行ってきましたフォアハンドb
初めて一人で高速を使って知らない所へ行きました。
とは言っても、電車では何度か三ノ宮へは行ってるのですが、繁華街を抜けてしまうと見ず知らずの場所・・
何度も標識を確認しながら行ったのですが、まだまだ未熟者。信号機が理解できず、迂回路も理解できず、泣きそうになりながら会場に到着しました。
私が観戦したのは男子シングルスの準決勝。
とてもよい勉強になりましたピース
と・・・書きたかったのですが、レベルの違う世界にただただ圧倒され、選手の素晴らしいプレイに感動し、とても息を呑んだ観戦でしたキラキラ
一人でスポーツ観戦はさびしかったけれど、良い経験が出来ました音符
チケットを譲ってくださった四天のテニ友さん、ありがとうございましたハート
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています(^o^)丿
お天気を願って晴れ

昨夜から雨になりましたね雨
午後より晴れ間が見えることを神様にお願いしておきますピース

さて、12月5日は私のお誕生日でした。・・ってもう喜べるような歳でもないのですが、ずいぶん前からaccyaが「誕生日プレゼントにラケットを買ってあげる」と言ってくれていました。とても嬉しかったのだけど、なかなか新しいものを・・という踏ん切りがつきませんでした。
まず、今使っているラケットでどれだけ上達したのか自分では分からない・・ということが一番の原因。他にも色々とこだわりがあるのですが、そもそも今のラケットは私の気持ちを大きく変化させた3本目のラケットでした。
 1本目はスクールで頂いた初心者用のラケット。
テニスの「テ」の字も、運動の「う」の字も知らない頃に初めて手にしたmyラケットです。数々のホームランを打ち、ボールを打つ事の爽快感を身につけたラケット。この頃はまだまだテニスよりもコートに来て皆とおしゃべりするのがとても楽しかった。上達よりも、楽しく運動がてら・・って感じだったので、いつ辞めてもいいくらいの気持ちでした。
 2本目はヨネックスのラケットを手にしました。
初心→初級へステップアップした自分へのご褒美です。
ちゃんとコートの中にボールを納めることが出来るようになって、なんとなくゲームが楽しめるようになり、テニスが大好きになりました。週一回から週二回にレッスンを増やしたのも、その頃です。その分あちこち激打して、青タンいっぱい作りましたけど・・ってラケットには関係ないんだけど・・(^_^;)
 3本目(今のラケット)は、随分テニスに対する意識が変わってきたので、意識改革の記念に「青」を選びました。
一番大好きな色は、ピンクで、林屋パー子さんのように全身ピンク色に包まれたい願望を持っているのですが、好きな色と、あえて違う色を選ぶのはそれだけ集中したいという気持ちからでした。「青」はなんとなく心が落ち着くような気がします。邪念が入らず集中できるような。
・・で、今回4本目のラケットを選んでいくのですが。
試打ラケットを先週土曜日に、3本持ってコートへ向かいました。
あんまり良く分からなかったので、黄色と青と白を試しに・・・。(色ですか!?)
どれも良かったのかもしれませんが、私が決めたのはやっぱり「青」これで行こう!って訳で、accya御支払よろちくお願いしますキラキラ
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習!練習!!

明日の火曜日いつもの時間にコートを取っています♪
お天気を願って晴れ

先週の日曜日、お友達のテニスイベントに参加させて頂きましたキラキラ当日まで、accyaは仕事が何時に終われるか分からないからキャンセルしといてと、言っていたのに、当日の朝になって「やっぱり行きたい!」と突然言い出し、なんとか昼までに仕事を片付けてくる!と言い残して朝早く現場へと向かいました。
どうして、いつもこうわがままなんだろ悩んじゃうと、思いつつ駄目もとで師匠にメール。
そして、おそるおそる主催者の桃リンゴちゃんに相談して、何とか途中参加もオッケーを頂きました。
急な事態にも対応していただき、本当に有難うございました。おかげ様で仕事も段取り良く片付けてきたのか、早めに到着していました(*^_^*)本当にいつもいつも優柔不断というか、決心をにぶるのか、ワガママなのか(コレが一番近いかな?)それに付き合うのもほとほと疲れちゃいますしずくaccyaの第一戦は、その恨みも込めてやっつけてやりましたけどねイシシ

先週の木曜日、会社から帰ってみると
なんと、accyaが私のラケットのガットを張り替えてくれていましたびっくり
おそろしくやわらかいガット・・・しずく打感を確かめる為に金曜日に振替レッスンへ。
打ってみると、今まで感じていた打感と明らかに違うので、どう扱っていいのやら。あまりにも煮え切らないまま挑んだイベントの大敵は私のラケットでした。
とにかく、どんなショットを打ってもイマイチ。だけど、私のラケットは一本だけラケット青
違う・違う!!あー!!!といいつつ、結果は皆さんの早退と、カバーと、結果オーライなショットがあったのか、6位びっくり
その結果にaccyaが「明日は雨や」といったら、本当に月曜日は雨でした雨
とにかく、火曜日は練習・練習!!
練習日 | 投稿者 でじぃ 21:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

dejiてにのかみあわせ

でじぃ
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
2月11日麻雀大会で…
02/13 20:48
1月27日火曜日 練…
01/24 08:25
練習!練習!!
01/20 17:36
火曜日ナイター
01/10 18:51
新年明けましておめで…
01/05 12:17
最近のコメント
I'd like t…
Cooper 10/27 15:25
I don't li…
Isaiah 10/27 15:24
Have you s…
Chase 10/26 06:01
I'd like t…
incomeppc 10/19 04:37
A few mont…
bonser 10/19 04:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。