tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

dejiてにのかみあわせ

雨の振り替え

火曜日と土曜日に2回づつ雨が降っているので合計4回分のレッスンが中止になり、振り替えがどんどん溜まってくると焦ってきます。昨夜は21時30分からのレッスンに振り替えを入れ、練習に精を出してきました(*^。^*)
20時からのレッスンに師匠がいて、しばらく私が練習しているところを観察しててくださったのか、ラケットを引くのが遅い!もっとはやく!ラケットヘッドが下から出ていない!
きれいな縦回転のボールが打てないのはその弱点があるから。以上意識して練習するように!
と、アドバイスを頂きました。
普段ゲームの中でペアを組んだり、一緒にゲームしたりしている中ではこんなにじっくり診断を受けることはありませんでしたが、瞬時に私の欠点を見抜かれました。(もうとっくに見抜かれていたのかもしれませんが・・・(^_^;))
スクールのコーチからもたくさんアドバイスをいただいているにも係らず、どうやったら早くラケットを引けるのか、地面を跳ねたボールの打点にうまく入れるコツとか、コンパクトにスイングするフォームとか、何年もレッスン受けていてなんで体に身につかないのか不思議で仕方ありません。
夢中になればなるほど意識が飛んでいって、とにかく来たボールを返さなくっちゃ!でいっぱいいっぱい。
ゲームに勝つことよりも、まずはもう一度初心に戻ってフォームの点検とストロークのやり直しを重点的にやり直そう。
とにかく返球に心の余裕が持てるようにならなくちゃ。
さて、みちのく基礎練はじめるぞ!
ついでに増やした体重もそのうちなんとかしないとね(^_^;)
日記 | 投稿者 でじぃ 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月27日火曜日

最近・会社の作業の一環で、たばこの自販機管理をしている私。なぜだか注文した煙草たちが届く日に限って雨が降る~。2週間に1回の割合で発注・納品があるのだけれど、私の注文の仕方がいいのか買ってくださるお客様が増えたのか納品日には必ず売り切れランプが点灯続出!!はやくいれなきゃ!!と焦る気持ちはたっぷりですが、雨にはかないません下
ところで本日は練習日なのですが、携帯を忘れてきました(^_^;)弱り目にたたり目で気分は急降下です。もし、19時30分までに雨が上がらなかったら中止・・・に、しておきます。どうかお天気が良くなりますように!!メンバーの皆さんもお祈りしててくださいね(*^。^*)また追ってメール配信させていただきます急げ
練習日 | 投稿者 でじぃ 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

3月25日日曜日・・朝から雨・昼から曇

残念ながら、朝までに雨がやんでいなかったので昼からのテニスが中止になってしまいました。下せっかくの週末に雨が降ってしまうと、テニスをするために食べた物をどうやって消化しようか悩んでしまいます。冷や汗今日は昼から雨が上がったのでスカブーにまたがり河内長野方面へ一人走りしてきました。お天気の割に風は暖かくスカブーの気温計も16度。途中立ち寄ったコンビニで缶コーヒーとチョコレートを買って公園をぶらっとお散歩♪水溜りをよけながら雨降り後の砂利道を楽しんできました。
そうそう、楽天フォトでイベントのアルバムを作りました(*^_^*)秘密のパスワードが必要なので、また皆さんの携帯に配信します。ひとまずURLはこちら
http://photo.space.rakuten.co.jp/ZWE2NWI2NGUxZmEwNjc_/
日記 | 投稿者 でじぃ 20:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

3月24日土曜日は雨

朝から愛車スカブーと共に早朝練習に参加しました。天気予報では午後より雨との事。雨を予想してテニスの予定を午前中のみにしていたのですが、(実はスクールが本日MIX大会で休講日)丁度2コート目で1ゲーム終了した後、ぽちぽちと上空から天敵が雨13時までの予定でしたがあいにく練習会は途中中止となってしまいました。はじめて参加だったのに残念ですぅ(ToT)サークルの皆さん、またよろしくお願いします<(_ _)>

余談ですが、23日の金曜日たまたまaccyaが地味練習をしよう!と言ってきたので会社を17時ダッシュで河南町コートを2時間貸しコートをしました。今日のテーマは「ゆっくりと縦回転のボールを奥深く打つ」だったのですが、なぜだか私の打ったボールは横回転。きれいに縦回転をしていても短くて前衛の格好の餌食ボールだったり、コースが安定しなかったり・・・。「それが今のあんたのレベルや!」とaccyaからの厳しい教育的指導に、泣き泣き(ToT)ひたすら「ゆっくりと縦回転のボールを打つ」練習をしました。
「ラケットがふりきれてない!」「おそい!」「足に根が生えてる!」「もっと動け!」うぇ~ん(ToT)テニスボール打っても打っても今日の2時間は全然奥深く打て無かったぁ傷心今日は全く出来なかったけど、いつかは歯ごたえのある私になるために直向に耐えますよ。(ToT)/~~う~ん、ゲームの時にちゃんと打てるようになりたい!
日記 | 投稿者 でじぃ 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月21日春風テニス大会結果表!!

おまたせいたしました(*^_^*)3月21日春風テニス大会の結果表をサークルスクエアの方にアップしました♪メンバーの皆さん、どうぞアクセスしてご覧下さいね音符
URL→http://www.c-sqr.net/
アカウント・パスワードご入用の方はdejiの携帯の方にメールお願いしますピース
イベント | 投稿者 でじぃ 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月27日(火)

いつもの時間にコートを取っています(*^。^*)お天気だといいですね晴れ
毎回イベントのたびに課題がどんどん増えていきますね、ほんのわずかな練習時間ですが、なにか突破口を見つけなければもう一皮剥けないな、と感じる今日この頃です。さぁ、次のイベントへ向けてがんばっていきましょか!!
練習日 | 投稿者 でじぃ 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

クレーコート

今回、賛否両論がありましたクレーコート。中学生の頃、軟式テニス部はたしかこんなコートでクラブしていたなぁ・・・。
確かに、あっちこっちにボールがイレギュラーして「どっちにいくのよ!!」と文句ぶりぶりだったのですが、意外とそのイレギュラーしたボールを追う対戦相手のリアクションがかわいくて、おいしいシーンに ついついハマってしまいました(*^▽^*)皆さんはどうだったでしょうか??
普段使っているコートはまさにハイソな感じがしますよね。不思議とクレーは地味~なイメージがありますが、貸しコートの値段はハードと同じく2時間1000円なのですよ。ハードはコート整備いらないのに、クレーはブラシ+ラインの掃き掃除があったりして。地味な上に手のかかる、手がかかっているにも関わらずイレギュラーでプレイヤーを翻弄する。なんて、不思議なクレーコート!!ますます興味が湧いてきました。同じく興味を持った方はいらっしゃいませんか?この企画は企画として通るかどうかわかりませんが、6取り3セットをクレーコートで!!なんて賛同してくださる方っていてるかな?
イベント | 投稿者 でじぃ 00:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

3月21日春風テニス大会・終了~!!

本日は遠いところ、しかも朝早くお集まり下さってありがとうございました<(_ _)>お蔭様で当日のドタキャンもなく48名全員集合できた事、本当に感謝いたします。なにしろ頼りない主催の私なもので、上手く進行できなかった事・お気遣いできなかった事・最終ゲームもタイムアウトしてしまった事など不備もあり、皆さんにご迷惑をおかけした事・・・本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)>
当日富田林中野コートは熱戦が繰り広げられ、皆さん大差なく競り合った様です。その中で団体優勝を掲げられた桃組のみなさん!!優勝おめでとうございますトロフィー賞品は、なんとな~く 「いつかはお役に立てるもので、健康志向を!」をコンセプトに歯磨きセットを私的センスで選ばせて頂きました(^_^;)国民的庶民派主婦の考える事だとご了承くださいね♪そうそう、メンバーの皆さんにはいち早く今回のチーム名を公表したのですが、なぜチーム名が桃・桜・藤・椿だったのかというと、春だけに「木になる花」・・・してその心は「木になる花」→「きになるはな」→「気になる鼻」・・・わ~い!!で この季節、花が木になるを鼻が気になるに掛けて花粉症できれいにまとめてみました。杉やら檜でないところが、わかりにくくてわかりやすい事の好きな私でしょ、センスが無いようでも、どことなしに味付けしてみました(^O^)美味しくご賞味いただけたでしょうか??
 快く早々に参加表明くださった皆さん、お友達を誘ってご参加頂いた皆さん、虎吉さんの代打で参加してくださったラーメン屋くん、インフルエンザと戦っているtakoちゃんの代打で参加してくださったYUKIちゃん、テニオフから単身参加表明くださったyooちゃん、突然なのに快く参加してくださり、ありがとうございました(*^_^*)
それから当日、頼りない私をフォローしてくださったmidnightの皆さん、プレゼンテーターをお願いしたakkoちゃん、私の一番苦手なところを取り分けててきぱきとこなしてくださりありがとうございました<(_ _)>え・え~ん(ToT)涙がこみ上げてくるほど感動しています(ToT)皆さんの為にもデーター早くお届けさせていただきますね♪では、その続を明日またこちらでお会いしましょう♪
イベント | 投稿者 でじぃ 00:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

3/17&18

あ、忘れてました(^_^;)集合写真アップしています。http://www.c-sqr.net/へ見に来てねピース
日記 | 投稿者 でじぃ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風テニス大会速報!!

さてさて・・刻、一刻と大会の日が近づき、気が付くともうあさって!!皆さんに大会の詳細をメール配信したのは本日のお昼でした。みなさんご・ご・ごめんなさい<(_ _)>ひとまず詳細です。
3月21日(水)開催時間9時~13時・集合は8時50分前に富田林市中野コート、駐車場にお越し下さい(*^_^*)駐車場代は無料です。8時50分より当日のドロー表と引き替えに集金をさせていただきます。参加費はコート代、ボール代、賞品代(ほんの気持ちですが、参加賞と優勝チームへの戦利品があります。もちろん、私的健康志向品です。)込みで一人500円です。ゲーム開始は1回戦のみサーブ練習両サイド2球づつの4取りノーアドとします。ゲーム時間は25分づつとしていますが、ゲーム終了後速やかに次のコートへ移動お願いします。ペアが揃い次第、ゲームを開始してくださいね。(靴の履き替え、水分補給、ペアのチェンジなど忙しいかと思いますが、皆さん頑張って耐えてくださいね(^_^;))さて、それではチームメンバーの発表です。まだチーム名はありませんのでABCDで表示します。(^_-)

→男の子・・・徒歩級・ももたろう・SAM・男たっきぃ・しょっぴぃ・さくちゃん
  女の子・・・桃りんご・ももこ・ふくちゃん・さっちゃん・もこちゃん・まみまみ

→男の子・・・お茶くん・Hiroくん・クロちゃん・けいちゃん・yooちゃん・パイナ
  女の子・・・JJ・みっつん・むかちゃん・たこちゃん・いとちゃん・まこちゃん

→男の子・・・カチューシャ・ラーメン屋・あきちゃん・あっちゃ・ひろくん・しんちゃん
  女の子・・・のまぶー・ハニー・ひろみちゃん・さとちゃ・あっこちゃん・のんちゃん

→男の子・・・ぎっちょん・ローン・おさる・まっつん・テル・タロー
  女の子・・・たっきぃちゃん・みどりちゃん・リンゴ・ふかきょん・ヨーコ・まきちゃん
です音符
みなさん、ハンドルネーム表示で誰がどれだか一致しない方や、初顔合わせの方もいらっしゃるのでわかりにく~いかもしれませんが、ま・まぁそれも楽しみにしておいてくださいな(*^_^*)・・・ちょっと待って、皆さん自分の登録したハンドルネームは覚えてますよね??
イベント | 投稿者 でじぃ 20:43 | コメント(5)| トラックバック(0)

3/17&18終わった~!!

3/17・18にご参加くださった皆さん、どうもお疲れ様でした(*^_^*)それから一番大変だった幹事のtakoちゃん・yoshiさん、今回は大勢の人数の取りまとめ大変だったと思います。何もお手伝いできずなにからなにまでありがとうございました<(_ _)>まだまだ一度も勝ちの日の目を浴びた事の無い私ですが、くやしい思いも明日からの練習の糧。課題をこなしていくのも大切な事。課題を与えていただける場所に私が行けることも本当に皆さんのお蔭ですキラキラ皆さんと巡りあえたこと、一緒にテニスが出来ること、感動を一緒に分かち合える事、笑顔が交し合える一日が沢山出来た事、し・あ・わ・せハートとハートマークをぎゅっ!と胸に抱いている私の毎日です♪次は3.21春風テニス大会!!今度はいつも誘ってくださる幹事さんや、集まってくださる皆さんに感謝の気持ちを込めて精一杯頑張りますピース
イベント | 投稿者 でじぃ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3/17ゲーム大会速報!!ってもう明日!!

さて、3/17はもう明日のことになってしまいましたね。一日一日がめまぐるしく早いです。
明日は13時~17時の予定ですが、集金や事前確認もありますので10分前には集合お願いしますね(*^。^*)料金は500円です。皆さん、くれぐれもドタキャンと遅刻はしないでください<(_ _)>宜しくお願いします音符集合場所は10番コートと11番コートの通路ですコートblueのskywaveをめがけてやってきてね(*^。^*)v
イベント | 投稿者 でじぃ 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ

そうそう、mid☆nightの3月20日の練習はお休みにします。次の日は朝が早いのでさすがに真夜中の練習は、お寝坊防止の為&体調管理のためにも念には念を入れて万全の体制で戦わなくてはね(*^_^*)vその次の火曜日はもちろんあります!暖かくなるといいね晴れ
練習日 | 投稿者 でじぃ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

3/17&3/18

やっとの事であっちゃの休みが決まりました。11時~17時のフル参加。18日の主催のyoshiさん、それから一緒に参加される皆さん、よろしくお願いします(*^_^*)

イベント | 投稿者 でじぃ 22:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

春風テニス大会**その14**

虎吉さんお仕事の都合でラーメン屋君が代打で参加!!メンバーが入れ替わり立ち代りですが、なんとか48人はkeepできていますキラキラ本当に後はお天気を祈るばかりとなりました。一番心細いのが、なにを隠そう計算です・・・。知らない間にいろいろお手伝いをさせてしまっているかもしれませんが、皆さん時計と電卓に弱い私をどうかフォローしてくださいねハート
イベント | 投稿者 でじぃ 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風テニス大会**その13**

本日エントリー授かりました(*^_^*)yoochanさんよろしくお願いします<(_ _)>毎日毎日携帯とパソコンの前から離れられません。只今、チーム分けとドローを組み終わりました。よく見直さないと私のことだから同じ時間帯に同じ人が幽体離脱をしなければならないドローを作ってしまいそうです。(ひぇ~!!)特に今回コートの移動が沢山あります。靴の脱ぎ履きやら、クレーとハードの面の違いやらでプレーに邪念が入ってしまうかもしれませんが、「これにオムニやアンツーカーもあったらいいのにな」と大陸的に妄想しましょう(^_^;)チーム分け・メンバー発表はまだまだヒミツハート当日までのミステリアスな空気も存分味わっててください(^O^)v
イベント | 投稿者 でじぃ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

3/17&3/18参加者速報!!

エントリー・ありがとうございました(*^_^*)
3/21に大会を控え、ひょっとして人数集まるかなぁ・・・とかなりの不安を抱えていましたが、エントリーくださった皆さん、本当にありがとうございます!!嬉しいです(^O^)!当日は誰とペアを組むかミステリー♪誰と戦うのかもまたまたミステリー♪まさにイベントの醍醐味ですよね、ドキドキ・ハラハラ&楽しく・熱く・沢山ゲームを楽しみましょう!!
17日参加メンバー(7名)
さとちゃウィメンズウェア・しょっぴぃメンズウェア・やっちゃんウィメンズウェア・えっちゃんウィメンズウェア・あきちゃんメンズウェア・あいちゃんメンズウェア・坂○さん
メンズウェア18日参加メンバー(11名)
さとちゃウィメンズウェア・さっちゃんウィメンズウェア・あきちゃんメンズウェアとりちゃんウィメンズウェア・坂○メンズウェア・すーさんメンズウェア・松○メンズウェア・安○メンズウェア・武ちゃんメンズウェア・岡○さんメンズウェアさくちゃんメンズウェア
です。
おっと、追加が只今ありましたエクスクラメーション・マーク14時~17時参加のDEENメンズウェアです(^O^)合計日曜日組み12名だよ音符
イベント | 投稿者 でじぃ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風テニス大会**その12**

やっと人数集まった!!と思ったら、とほほ(ToT)またまたキャンセル出ました。こればっかりは仕方が無いですね、あと10日に押し迫ってきました。誰かエントリーお願いします<(_ _)>
さてテニス大会ですが、12名(男6女6)の12名1団体で4チームに分かれます。なるべく盛り上がれるようになんとなくテニス繋がりでチーム分けをしましたが、あまり固めずまんべんなく分配させていただきました音符さてさてチーム名ですが、今回はちょっと運動会臭く、やりすぎなチーム名をつけたいなと思ってます。
わ~、もう高校の体育祭気分~で
青龍・白虎・朱雀・玄武・・・かっこよすぎ??
ちょっと旅気分でおみやげの名前・・例えば、
東京ばなな・温泉まんじゅう・白い恋人・きびだんご
ぜんぜん無関係だけど運送屋さん
セールスドライバー佐川急便・アリさんマークの引越し社・クロネコヤマトの宅急便・しごときっちり!堺引越しセンター
なにか面白くって臭くってぷぷぷと笑えるかっこいいチーム名ありませんか??コメントボックスに投稿していただける事ちょっと楽しみにしていますハートもし何も入っていなかったら、私的センスに皆さん賛同して頂けたことと前向きに考えますね(*^_^*)

イベント | 投稿者 でじぃ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ

メンバーさんのページです♪
http://www.c-sqr.net/
ログインIDとパスワードはメールにて配信しています音符
日記 | 投稿者 でじぃ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

平成19年 3/17&3/18

3月17日土曜日・金岡コート13時~17時 6面
3月18日日曜日・金岡コート11時~17時 4面
コートが取れたそうです音符
各方面からテニ友が集まるそうです(^o^)丿皆さんも御参加いかがでしょうかキラキラ3月21日の大会に向けて沢山練習しましょラケット赤コメントにお返事又は私の携帯まで御連絡頂ければ嬉しいです(*^_^*)
イベント | 投稿者 でじぃ 12:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風テニス大会**その11**

土曜日、またひとりキャンセルが入りまたまた一大事(ToT)よし○さんお仕事が入ってしまったとの事。お仕事とお天気にはどう頑張っても勝てませんので仕方がないです。毎日毎日1歩すすんで2歩さがるが続く中、日曜日たこちゃんより助っ人のありがたい一報がありました(^o^)丿よし○さんの代わりにヒロくん参加ですピース
皆さんの御協力には本当に感謝感激です。はやく団体戦の企画を発表しなくては!!
さぁがんばるぞ!!
イベント | 投稿者 でじぃ 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

春風テニス大会**その10!!**

本日、幸せの着メロが鳴りました(^O^)ヨーコさんありがとう!!ヨーコさんのお友達ご夫妻(おさる・りんごちゃん)がオーラスで参加表明くださいました音符テニ友の皆さんのお声掛けのおかげで大型のイベントが出来そうです\(^o^)/本当にありがとうございます<(_ _)>がんばって何度も体育館に通い、コートを確保した甲斐があります。(時間をずらしつつ、はたまた子供達にも協力を得たり(*^_^*)えへへ)さて、本日よりチーム分け&ペア組みを色々考えていきたいと思います。まさしく春の大運動会をめざしてラケット赤
イベント | 投稿者 でじぃ 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

dejiてにのかみあわせ

でじぃ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
2月11日麻雀大会で…
02/13 20:48
1月27日火曜日 練…
01/24 08:25
練習!練習!!
01/20 17:36
火曜日ナイター
01/10 18:51
新年明けましておめで…
01/05 12:17
最近のコメント
I'd like t…
Cooper 10/27 15:25
I don't li…
Isaiah 10/27 15:24
Have you s…
Chase 10/26 06:01
I'd like t…
incomeppc 10/19 04:37
A few mont…
bonser 10/19 04:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。