tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

dejiてにのかみあわせ

練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています(^o^)丿
お天気を願って晴れ

連休でしたね、私は土曜・日曜・月曜とテニス三昧でした。
そのうちの日曜日、FLAT主催のイベントがありaccyaと参加してきました。午前中のレッスンと、午後からの紅白戦。レッスンでは一球・一打の大切さと、ボールへの打点の入り方、アプローチショット等を学び、短い時間ながらも集中できたことに少しながら学ぶものを見つけさせていただきましたキラキラ
ご指導していただいたコーチの皆様、それからこちらに導いてくださった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
午後からの紅白戦での戦績は5戦内女子ダブルス3戦・3勝(うち一つはミックスペア)と、MIX2戦・1勝・1敗でした。勝ち試合は本当にペアのお陰。私をうまくリードしてくださって、前衛のやるべきことをちゃんとできたこと(でもでも、まだまだ危ない返球をしていましたしずく)ペアを信じて冷静になれたことが勝因につながったと思います。負け試合ですが、私のフォアサイドのミスが多く、攻めるタイミングをうまくつかめなかったこと。自信のなさが浮き彫りに出た試合でした。
この負因を今後の練習の課題にしていきたいと思います。
さ、本日は体験レッスンに私のお友達も参加です。皆さん宜しくお願いしますハート
練習日 | 投稿者 でじぃ 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています。
お天気を願って!!晴れ

先週はせっかくの練習日に雨が降り練習会は中止になってしまいました。今日はきっといい天気が持ちそうですねスター頑張って練習に励みましょう!!

さて、3連休でしたねキラキラ
私は日曜・月曜とお友達の練習会とミニゲーム大会に参加させていただきました。実は土曜日、気合を入れるためのウエアの買出しに出掛け(・・・それは本命ではなかったのですが・・・)月曜日にその新しいウエアを着ていきました。
なんとなく、新しいウエアって心機一転・気合が入りますね。「このウエアに恥じないようがんばらなくっちゃ」って。accyaは、「普段の練習してきたことが出せればウエアなんてこだわらなくったって結果がだせるねん」とブリブリ言いますが、私ももちろん同じ思いです。でもなんだか新しいものに包まれる嬉しい気持ちと、頑張るんだからね!と念を込めて値札をちょん切るときの気合の入る瞬間がたまらなく好きなのです。いい結果が出せたときには、新しいウエアマジック!!と、とてもHappy祝皆さんはどうですか?
練習日 | 投稿者 でじぃ 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

うぇーん(ToT)/~~~雨で中止ぃ・・・

せっかく頑張って鬼のように仕事を片付けてきたのに駅に着いたらしとしとと雨が・・・(もっと早くから降っていたのかもしれませんが、電車の中では爆睡していました(^_^;))
雨も止みそうもないので、19時現在で中止決定をメンバーさんに配信しました。みなさん、せっかくだったのにごめんなさい(ToT)/~~~また来週よろしくお願いいたします。

それから、10月21日の男の子20名確定しました。早々のエントリーありがとうございますスター
あと、女の子4名のお返事待ちとなりましたハートご連絡頂ける日を心待ちしています音符よろしくおねがいしますメール
練習日 | 投稿者 でじぃ 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習・練習!!

いつもの時間にコートを取っています。
お天気を願って晴れ

昨日といい、今日といい、朝・夕の空気に少しづつ秋の気配が感じられます。そんな空気に誘われて昨夜、小一時間ほどプチ練習をしてきました。なかなか滑らかタッチとロブの感触がつかめません。できた!と思っても「こうだからこう!」と解説できなければ出来たうちでなく、なんで今のが成功で、さっきのが失敗なのか納得がいくのに人の倍ほど時間がかかります。何度もひざから持っていけ!とアドバイスをもらっても、頭でわかっているつもりでも体がもどかしい急げ頭がわかっているのに何で体はわかっている動きをしないのでしょう下下しずく
さ、気を取り直して今日も練習・練習!!がんばってこスター
練習日 | 投稿者 でじぃ 08:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

富田林テニス交流会・秋季イベントのお知らせ・その4

現在、フォアハンドb19名・フォアハンドg16名がエントリーくださいました。残席5です。とりあえず、返信メールを頂いた方のエントリーを15日まで待って、その後再度募集をかけさせていただきますハートよろしければお友達をお誘いくださいね音符よろしくお願いいたしますキラキラ
さて、今週の土曜日はあいにくの雨で、夕方からのレッスンが全て中止となってしまいました。レッスンが始まってものの30分位でしょうか。ぽちぽち~ザ~ザ~に。今帰ってもずぶぬれになるし、家は誰も居ないし、なにしろ諦めが悪い私なので、しばらくテラスに居座っていました。すると、19時30分~のレッスンのクラスの皆さんがいて、よかったら貸コートをするからおいでよ(^O^)と、しょんぼりしている私を見かねてか、ゲームにお誘い頂きました。スター
お誘い下さってありがとうございますハートでは少しだけ・・・と、言いつつしっかりちゃっかり「最後まで居座っていた」ということは言うまでもありません。普段、曜日や時間帯が違うので、はじめて同じコートに入る方もいらっしゃったので新鮮な空気と緊張感がありましたキラキラまだまだ夜も暑いです。大汗をかかせて頂きました。3Kgは痩せているはず!!と希望をもって家路に着きましたが、怖くて体重計に乗れません。気持ち痩せる為に努力したということで・・・
日記 | 投稿者 でじぃ 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習!練習!!

いつもの時間にコートを取っています♪
お天気を願って!!

さて、通勤電車にも夏休みを終えた学生たちが戻ってきました。なんとなく、夏も過ぎて行っちゃうんだなと思いつつ、駅まで早歩きした息を抑えつつ汗をハンカチでぬぐっている私。9月になったとはいえ、まだまだ日中は暑くなりそうですね(*^_^*)
今夜の練習会でも、大汗をかくんだなきっと。

さて、早々のエントリーを頂いた方順にサークルスクエアの方へハンドルネームをアップしました♪メンバーの皆さんどうぞご覧くださいませキラキラ
残り枠も7名です。お返事待ちの皆様、御連絡おまちしております音符
練習日 | 投稿者 でじぃ 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

dejiてにのかみあわせ

でじぃ
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
2月11日麻雀大会で…
02/13 20:48
1月27日火曜日 練…
01/24 08:25
練習!練習!!
01/20 17:36
火曜日ナイター
01/10 18:51
新年明けましておめで…
01/05 12:17
最近のコメント
I'd like t…
Cooper 10/27 15:25
I don't li…
Isaiah 10/27 15:24
Have you s…
Chase 10/26 06:01
I'd like t…
incomeppc 10/19 04:37
A few mont…
bonser 10/19 04:37
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。